勇者

【感想】ゆ、勇者の代わりに、私が戦えばいいんでしょ!?

【作者】真弓りのさん
【種別】長編(完結)
【話数】全18話
【文字数】35,192文字
【キーワード】異世界恋愛異世界トリップ異世界転移冒険勇者聖女
【掲載開始】2016年 09月03日
【最終更新】2017年 03月05日
【掲載場所】小説家になろう

ある日突然異世界に召喚され、『聖女』として『勇者』を選ぶ事になった私。

選んだ子は、ひとつ年下の男の子。
夢だと思っていたからこそ、私は気軽にその子を選んだ。

同じ日本人で、元気そうで、伸び代が大きかった、ただそれだけの理由で、彼から家族も友達も日常も取り上げて、どことも知れない世界で命をかけて戦う事を強いてしまった。

罪悪感に苛まれ、日々彼の無事を祈り、泣きながら見守ること3年。

彼が誰とも慣れあわず、仲間さえ作らずにたったひとりで魔王を倒した時、私はやっと歓喜した。
これで彼を自由に出来る……!

え!?
彼は逸材?他の世界も救ってもらう?

冗談じゃない!
もう彼を自由にして!自分でどうしたいのか、彼が選べるようにして!

勇者が必要?
だったら代わりに私が……私が戦えばいいんでしょ!?

旅に出たはいいけれど、ウサギ大の魔物に面白いくらい翻弄されて強力なキックを貰って地に伏した。

その時颯爽と現れたのは……。
ゆ、勇者の代わりに、私が戦えばいいんでしょ!?

感想を読む


【感想】ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った

【作者】ぶちこさん
【種別】短編
【話数】1話
【文字数】23,566文字
【キーワード】異世界恋愛ファンタジー魔王勇者王女わんこ系ヤンデレハッピーエンド
【掲載開始】2016年 01月02日
【掲載場所】小説家になろう

ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った。それから3年後、一人の勇者が魔王を討ち倒し、ゼリア王国でただ一人の姫は、その偉大な功績と無事な帰還を喜んだが、救世の勇者は他国の聖女と恋に落ちたのだと言い出した。
ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った

感想を読む


【感想】世界で一番愚かな英雄の話

【作者】ピヨ/七海ちよさん
【種別】短編
【話数】1話
【文字数】13,396文字
【キーワード】シリアス勇者魔法人外魔族異世界恋愛
【掲載開始】2016年 07月30日
【掲載場所】小説家になろう

 あるところに、人間と魔族の争う世界がありました。
 長く魔族に苦しめられてきた人間は、一人の青年に『勇者』という称号を与え、魔族を打ち滅ぼす使命を与えました。人間とは思えないような魔力を悠々と操る勇者は、人間の『希望』の象徴でした。

 勇者は、人間のために険しい道を進み、多くの魔族を退け、平和のために邁進し続けました。
 けれど、人間は知りませんでした。

 勇者には、人間の平和とは別に、絶対に叶えたい願いがあったのです。
 それが、全ての理由でした。
世界で一番愚かな英雄の話

感想を読む


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大